2009年02月24日

我夢道でミンチ天

2月24日 曇り 寒くない

今日は、バタバタして一日過ごす

今日、今晩如何ですかと先輩にメールするも
「梅干し祭り」ということだった

今日は、とてもやるせない気分だったので、
帰り道、我夢道に立ち寄る
いつものY君と我夢道で!!
今日の肴とお酒
我夢道でミンチ天我夢道でミンチ天我夢道でミンチ天我夢道でミンチ天
僕は、ここではミンチ天をよく注文する
これのことを、魚ろっけというところはあるが、
佐賀では、ミンチ天のはず、佐賀の方々は、馬郡のミンチ天が馴染みのはず!!
魚ろっけは、唐津の食べ物
ちっぽけなこだわりだけど、佐賀は、「ミンチ天」と思っている
皆さんはいかがですか?



【我夢道】
佐賀市白山1丁目4-40
電話22-0225



同じカテゴリー(夜ごはん)の記事画像
鮨くま
高玉
天下の焼鳥 信秀本店
まん八
我夢道
もつ蔵
同じカテゴリー(夜ごはん)の記事
 鮨くま (2013-02-02 23:59)
 高玉 (2013-02-01 23:59)
 天下の焼鳥 信秀本店 (2013-01-23 22:59)
 まん八 (2012-01-26 23:28)
 我夢道 (2012-01-25 23:44)
 もつ蔵 (2012-01-23 23:55)

Posted by 慶次  at 22:26 │Comments(11)夜ごはん

この記事へのコメント
伊万里はやっぱり『魚ろっけ』ですよヾ(*´Д`*)

おいしいですよねぇ(´ω`*)
アテによく買って帰ります☆
Posted by ひなこ at 2009年02月24日 22:45
ひなこさん
佐賀市周辺の人は、ぜったいミンチ天のはず、皆さん、応援を!!
でも、美味しいこと、ビールには最高!!ってことには、
変わりありませんね!!
Posted by 慶次慶次 at 2009年02月24日 22:49
間違いなく・・・ミンチ天です♪
Posted by たろう at 2009年02月24日 22:50
馬郡のミンチ天です^^
カリッと焼いたり、ウスターソースをかけて食べます♪

そしてお弁当の定番です☆
Posted by elizaeliza at 2009年02月24日 23:16
馬郡のミンチ天は幼い頃に食べてました。
幼い頃は『ミンチ天』
今は『魚ろっけ』って言ってます。
私が良く行くおでん屋さんではおでんの具に
ミンチ天が入ってます。
美味いですよ。v(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by jojojojo at 2009年02月25日 00:43
ミンチ天です(^^)

お弁当のおかずにもよかですよね。
Posted by emのkim at 2009年02月25日 08:47
おお、みなさん、ご賛同ありがとうございます
やっぱりミンチ天ですね!!
ミンチ天、小さい頃、八百屋さんとか魚屋さんで買って、
おやつとして、食べてなかったですか?

昼休みなので、簡単なコメントですいません・・・
Posted by 慶次慶次 at 2009年02月25日 12:41
うちは魚ろっけです(^^;
よぅ弁当に。ビールとの相性もイィですよね~

我夢道・・・最近、行ってないです(´_`。)
Posted by わぃわぃわぃわぃ at 2009年02月25日 15:09
わぃわぃさん
こんにちは
えー、魚ろっけですか?
僕は、最近、鳥菊にご無沙汰してます
おやじに、「生きとった?」と言われそう・・・
Posted by 慶次慶次 at 2009年02月25日 17:32
お~!
ミンチ天にマヨネーズ・・・
私はそれにちょっとだけしょうゆを加えるのが好き♪♪
でも、最後はいつ食べたか覚えてないくらいご無沙汰です。
久ぶりに食べたくなりました。。。
Posted by PIKKORO at 2009年02月25日 20:16
pikkoro姉さん
今度、行きますか!!
ミンチ天、焼き鳥、ビール、日本酒に!!
Posted by 慶次慶次 at 2009年02月25日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。