2011年11月21日

鴨づくし まん八

11月21日

今晩は、先日解禁になった鴨を楽しむ会!!
こんなことをやっていただけるのは、
八幡神社近くの“まん八”さん!!


今日のメインは、鴨鍋
鴨のつくね、ロースに、きのこ、ごぼう、お豆腐
鴨づくし まん八
鴨には、一番合う野菜といえば
鴨づくし まん八
そう、ねぎ、しかもたっぷり!!

鴨づくし まん八
お刺身は、しめ鯖、羽かつお、蛸、カンパチ、鯛

鴨づくし まん八鴨づくし まん八
今日のお酒は、加賀の日栄、宮城のあたごのまつ
あたごのまつは、BY23、そう、今年の新酒!!
友人曰く、あんた好みのお酒やね!!と
ほかにも、〆張鶴、能古見など1升瓶が4本

鴨づくし まん八
鴨のステーキ
ほんのり甘いソースが、鴨肉によく合う!!
鴨づくし まん八
鴨の砂ズリ、レバー、ハツ
これも、一匹からさばいた鴨からじゃないと
食することができない一品!!


もう一軒行った後、皆は帰って行ったが、
一人の友人が、どうしても英国屋さんのパスタが食べたい、
先日行った英国屋で食したパスタが美味しかったと
鴨づくし まん八
とりあえずビール
鴨づくし まん八
ここでも、いつものようにオードブルを
鴨づくし まん八
自家製のトマトソースで作っていただいた
あさりとエリンギのパスタ


これでも、食べたりないのか、
今日も、また、”山ちゃんうどん”へ



今日も飲んでしまった



同じカテゴリー(夜ごはん)の記事画像
鮨くま
高玉
天下の焼鳥 信秀本店
まん八
我夢道
もつ蔵
同じカテゴリー(夜ごはん)の記事
 鮨くま (2013-02-02 23:59)
 高玉 (2013-02-01 23:59)
 天下の焼鳥 信秀本店 (2013-01-23 22:59)
 まん八 (2012-01-26 23:28)
 我夢道 (2012-01-25 23:44)
 もつ蔵 (2012-01-23 23:55)

Posted by 慶次  at 23:55 │Comments(2)夜ごはん

この記事へのコメント
とても美味しそうですね~
『鴨を楽しむ会』ってステキだわ・・・
うらやましい(*^。^*)
Posted by ゆっきー at 2011年11月25日 10:34
少し早いですが、、今年はブログではお世話になりました♪来年もよろしくお願いしますね♪
Posted by ジョージジョージ at 2011年12月30日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。