2009年02月08日

庭の水仙

2月8日 晴れ 暖かい

今日は読書

庭に出ると水仙が咲いている
そういえば、先日、テレビでどっかで水仙が見ごろと言っていた

庭の水仙

こっちは、まだ蕾
庭の水仙

ばあちゃんがいた頃と比べ、庭の手入れができていない
今年、少し庭の手入れと花や木を植えてみようと思う


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
坦々麺が名物の中華料理店の
バカラ!!続くもので
バカラのグラス ご褒美??
クリスマスのイルミネーション
野を歩く
夢の跡
同じカテゴリー(雑感)の記事
 坦々麺が名物の中華料理店の (2011-05-26 23:10)
 バカラ!!続くもので (2009-12-05 19:13)
 バカラのグラス ご褒美?? (2009-11-23 21:28)
 クリスマスのイルミネーション (2009-11-13 07:58)
 野を歩く (2009-08-16 18:10)
 夢の跡 (2009-07-30 07:33)

Posted by 慶次  at 15:48 │Comments(6)雑感

この記事へのコメント
水仙香が良いんですよね。種類いっぱい有りますけど、やっぱり普通の水仙が一番いいですね。
Posted by こぶた at 2009年02月08日 16:40
うちの花壇にも出てきた~
しかし、今朝子供たちがハサミで切り刻んで・・・・
ごめんよ水仙(>_<)
Posted by RUNRUNRUNRUN at 2009年02月08日 18:12
こぶたさん
水仙、たくさん種類があるようですね
僕も、うちの庭に咲いている普通のが好きです

RUNRUNさん
水仙のまっすぐ出てきた芽って、やっぱり気になりますよね
子供は切りたくなるかも・・・
Posted by 慶次慶次 at 2009年02月08日 20:49
黄水仙は咲くのが遅いんですかね?
まだ出てこないです
Posted by eliza at 2009年02月08日 22:04
elizaさん
うちの庭にも黄色が咲いていたと思うのですが、
今年は、まだ白が咲き始めたところです
Posted by 慶次慶次 at 2009年02月08日 23:45
「水仙」って冬の寒さにも負けず咲いてますよね。
個人的には梅の花が一番好きなので、今からが楽しみです。
どこに見に行こうかな~~
Posted by PIKKORO at 2009年02月09日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。