2011年10月25日

独酌しずく

10月25日

今晩は、岡山からの帰り道、博多に寄り道

独酌しずく
友人と、春吉にある”独酌しずく”で待ち合わせ
ここは、五島のさばで有名な”きはる”の姉妹店

独酌しずく
今日もやっぱり、とりあえずのビール
サントリープレミアムモルツ

独酌しずく
お通しは、白和え、茶碗蒸し、つくねを上品にひと口づつ
一品一品ちゃんと作られたと感じるお料理

注文は当然、さばのお刺身

一品目は、炙りさば
独酌しずく
皮をパリッと焼かれ、香ばしい
鯖の身は、コリッとした歯ごたえで脂が乗っている!!

お刺身となると、当然、冷酒
独酌しずく
宮城の伯楽星、墨廼江などを


二品目は、胡麻さば
独酌しずく
香ばしく甘い胡麻タレが、さばを引き立てる

三品目は、泳ぎさば
独酌しずく
ノーマルな鯖の刺身だが、
切り口でも分かるように、この身の味は最高!!

まだまだ、気になるお料理がたくさんあったが、
締めに、さばチャーハン
独酌しずく

また、今度、来店せねば!!と思うお店"独酌しずく"

春吉から那珂川を渡り、中洲へ
独酌しずく
独酌しずく
ハイボールバー中洲1923へ
独酌しずく
最後に、一杯だけと中洲ハイボールを
独酌しずく
ちょっと甘めの味わい、中洲ハイボール!!


今日も飲んでしまった



同じカテゴリー(夜ごはん)の記事画像
鮨くま
高玉
天下の焼鳥 信秀本店
まん八
我夢道
もつ蔵
同じカテゴリー(夜ごはん)の記事
 鮨くま (2013-02-02 23:59)
 高玉 (2013-02-01 23:59)
 天下の焼鳥 信秀本店 (2013-01-23 22:59)
 まん八 (2012-01-26 23:28)
 我夢道 (2012-01-25 23:44)
 もつ蔵 (2012-01-23 23:55)

Posted by 慶次  at 23:59 │Comments(0)夜ごはん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。