2011年09月07日

じん吉

2週間ほど前に、
ラジオでしゃべっている友人からのお誘いを受け、
愛敬町にある”じん吉”で食事会
じん吉
じん吉も、久しぶりの来店
大将は、頑固親父という感じで、
このお店も知らないと入りづらいと思う

じん吉じん吉
いかの姿造りと刺身盛合せ
盛合せは、鮪、鰹のたたき、鯛、たこ、鯵
このなかでは、何故だか、たこが美味しかった

じん吉
お酒は、山形の"くどき上手 純米大吟醸"
すっきりとした味わい、辛口のお酒
じん吉
アラカブの煮付け
じん吉
お刺身の後、いかゲソと天ぷらにしていただいた
二杯分のいかゲソだけど、結構食べ応えがある量だった
じん吉
松茸、鱧のお鍋
去り行く夏の魚"はも"、秋の味覚"松茸"
サッと温めると、いい香りが充満、お出汁をいただく
じん吉
じん吉の名物"冷やしラーメン"
氷が入ったさっぱり鶏がらスープ
薬味は、小葱、ゴマ、海苔、よくかき混ぜていただく



今日も飲んでしまった


タグ :じん吉佐賀

同じカテゴリー(夜ごはん)の記事画像
鮨くま
高玉
天下の焼鳥 信秀本店
まん八
我夢道
もつ蔵
同じカテゴリー(夜ごはん)の記事
 鮨くま (2013-02-02 23:59)
 高玉 (2013-02-01 23:59)
 天下の焼鳥 信秀本店 (2013-01-23 22:59)
 まん八 (2012-01-26 23:28)
 我夢道 (2012-01-25 23:44)
 もつ蔵 (2012-01-23 23:55)

Posted by 慶次  at 00:20 │Comments(2)夜ごはん

この記事へのコメント
先日は、職場の裏でお会いしましたね。

ラジオでしゃべっている人って、
し◯さんですか?

相変わらず楽しそうな毎日で、羨ましいです。
Posted by ひろしゅまる at 2011年09月22日 21:42
ひろしゅまるさん
おはようございます
そうです、平日の午後、しゃべっている方です
Posted by 慶次慶次 at 2011年10月09日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。