2011年05月29日

ラーメンの源流 多花木

先日、唐津の多花木に行ってきた
ラーメンの源流 多花木ラーメンの源流 多花木
とんこつ、醤油、味噌の3種のスープがあるなか、
とんこつか醤油か迷い、とんこつパイコー麺を注文
ラーメンの源流 多花木
麺は手延べ麺、この手延べ麺を試してみたくて来店した
注文を受け、麺を叩き、延ばす、音が結構凄い、一瞬、ビックリする!!
ラーメンの源流 多花木
パイコーはサクッとして、味もしっかりしていて美味しい
とんこつスープ?薄い・・・
ラーメンの源流 多花木
麺は、中細~極太、すごく差があり、太い部分はうどんみたい
が、コシが強く、噛み応えがある、この麺は好きだ


このとんこつスープでは麺に負けているようだ
醤油スープの方が、パイコーも合い、さらに美味しくいただけるだろう
次回は、醤油パイコー麺にしたいと思う

多花木、不揃いの麺の食感、パイコーの食感がとても特徴的だった



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
らーめん大 大橋店
黄金の福ワンタン
博多だるま 博多めん街道
桂花 五香肉麺
ラーメン大  にんにく入れますか!
来久軒
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 らーめん大 大橋店 (2011-11-20 23:56)
 黄金の福ワンタン (2011-10-30 23:56)
 博多だるま 博多めん街道 (2011-10-10 21:51)
 桂花 五香肉麺 (2011-10-05 23:56)
 ラーメン大 にんにく入れますか! (2011-08-28 21:55)
 来久軒 (2011-07-27 23:28)

Posted by 慶次  at 20:30 │Comments(2)ラーメン

この記事へのコメント
多花木さん


昔バイパスで カポネって名前の時に行きました。


旦那のちょっとした知り合いです。


手のべは 珍しいですよね



また行きたくなりました〜



ずっと携帯でみてたから
(やっとパソコン購入)

いまさら気づいてコメントしました(笑)
Posted by うさたろう at 2011年06月09日 08:50
うさたろうさん
こんばんは
ほんと手延べのラーメンは珍しいですよね
今度は、醤油味で試してみたいと思います!!
Posted by 慶次慶次 at 2011年06月10日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。