2011年03月05日

幸陽閣

3月5日 とても天気がいい


今日の午前中、昨晩の痛飲のせいでとても辛かった
お昼近くになり、やっと復活
無性にラーメンが食べたくなり、幸陽閣へ
幸陽閣
濃厚でとろみがあるスープ
豚骨の風味が舌を刺激、胃の中に染み渡る!!
幸陽閣
いつもながら、表面には油膜が覆っている
麺は、硬ではなく、普通を注文
佐賀のラーメンには、きちんと茹でられた麺が旨いと思う


幸陽閣
これは、お世話になっている酒屋さんの前掛けコレクション
「よか~!!」と言うと、「やらんですよ!!」と
いまでは、前掛けを作っていない蔵元もあるようで、
これだけ集めるのに苦労されたとのこと




同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
らーめん大 大橋店
黄金の福ワンタン
博多だるま 博多めん街道
桂花 五香肉麺
ラーメン大  にんにく入れますか!
来久軒
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 らーめん大 大橋店 (2011-11-20 23:56)
 黄金の福ワンタン (2011-10-30 23:56)
 博多だるま 博多めん街道 (2011-10-10 21:51)
 桂花 五香肉麺 (2011-10-05 23:56)
 ラーメン大 にんにく入れますか! (2011-08-28 21:55)
 来久軒 (2011-07-27 23:28)

Posted by 慶次  at 23:08 │Comments(10)ラーメン

この記事へのコメント
久しぶりに行ってみよーかな~?!
近くまで行った時は、どうしようかと悩みながら
胃と相談して通り過ぎることが多いんですが・・・
そろそろ油切れっぽいので画像みてたら行きたくなりました~♪
(RR)
Posted by 不動産のTOMカンパニー不動産のTOMカンパニー at 2011年03月06日 08:53
前かけ コレクション よか〜

私もほしかです



ほにゃらら


ありがとうございました

ムスメが帰ったら一緒に

それまで オアヅケです(涙)
Posted by うさたろう at 2011年03月06日 09:26
僕もこないだ行ってきましたよ♪うまかですもんね~♪
佐賀のラーメンはきちんと茹でられたラーメン・・・正解!
しかしチャコの前にあったころ(幸陽軒)とは違って、「麺は普通でいいですか~?」なんて聞いてくいるんですよね♪愚問です♪
Posted by ジョージジョージ at 2011年03月06日 19:34
不動産のTOMカンパニーさん
こんばんは
確かに胃の具合は気になりますね
幸陽軒の頃は、酔いに任せて、
勢いで行っていたので、翌日が・・・
Posted by 慶次慶次 at 2011年03月06日 20:13
うさたろうさん
こんばんは
前掛け、ほんといいですよね!!
例のブツは、女の子好みでしょう
しっかり冷やして、お楽しみを!!
Posted by 慶次慶次 at 2011年03月06日 20:19
ジョージさん
こんばんは
ほんと、幸陽軒時代は、
麺の硬さなんて尋ねられたことなかったですね!!
Posted by 慶次慶次 at 2011年03月06日 20:21
はじめまして、職妻です。

ラーメンからの前掛け『宮の松』
それも恐縮です。上の方に!!
素敵な写真見ることができて、嬉しいです。

前掛けうちももう作る予定がなく、
欲しい人にあげられないのが口惜しい。

はりきってあらばしり売って、作れるように
がんばります。

           職妻
Posted by 相談室職員 at 2011年03月06日 20:55
職妻 さん
こんばんは
新しく前掛けを作られたら、
ぜひ譲ってください!!
宮の松の新酒、今度、飲みますね!!
Posted by 慶次慶次 at 2011年03月07日 21:34
日本酒や焼酎の前掛け、かっこいいですね。
使えば使うほど、味が出てくるのがいいです。
ビール屋にも、慶次さんの好きなヱビスでは、藍染のような前掛けが
あって、これは格好いいですよ。
ただ、年々後ろで結ぶひもが短くなっているような、私が大きくなって
いるような・・・。

追伸)東京は、震災の影響で、日本発の計画停電中です。
    そのため、電車も運休が多く、最近は朝4:30に起き、5時過ぎには
    家を出て、会社には6:30に着いてしまうという、大変健康的な生活
    を営んでいます。
    もっとも、家に帰っても、輪番に当たると電気が付かないので、結局
    外に飲みに行ってしまう。
    あまり健康的ではないですねぇ・・・。
    私の今一番の願いは、家にストックあるはずなのに、米やら乾電池
    やら、ライフライン直結モノを買いだめしまくる困ったチャン(馬鹿)が
    いなくなることです。
    むしろ買い控えして、その分を被災地に回せっての!
Posted by 恵比寿のビール好き at 2011年03月18日 08:25
恵比寿のビール好きさん
こんばんは
エビスビールの前掛けは、
元気屋さんのスタッフの方がしていますね
ほんと格好いいです!!

震災、会社の東北地方にある工場が、
大変なことになってしまってますね
恵比寿のビール好きさんは、お元気そうでなによりです!!
Posted by 慶次慶次 at 2011年03月20日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。