2011年01月22日

うまい!こってり! 天下一品

福岡に出張に行った際、
天下一品のラーメンを食べに、博多駅前店へ
以前、天下一品のラーメンを食したことはあるが、どこで食べたか記憶になく・・・
うまい!こってり! 天下一品
ビジネス街にあるだけあって、
サラリーマンの皆さんがお店から出て来られていた
というか、僕もスーツ姿の勤め人なのだが
うまい!こってり! 天下一品うまい!こってり! 天下一品
メニューはいろいろあるが、ここは久しぶりなので、
並ラーメンの「ふつう」を注文、知人は「こってり」を
替玉はないので、一瞬、大盛と思ったが、今日は並に
うまい!こってり! 天下一品
スープは、ポタージュのようなとろみ具合
とろとろと言うか、どろっという感じで、
鶏ガラと野菜の旨みが効いたスープが中太麺に絡みつく
「こってり」を注文した知人は、スープの粘度に「ちょっとおかしくないですか!!」と
うまい!こってり! 天下一品
ベッキーも「こってり!うまい!」




タグ :天下一品

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
らーめん大 大橋店
黄金の福ワンタン
博多だるま 博多めん街道
桂花 五香肉麺
ラーメン大  にんにく入れますか!
来久軒
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 らーめん大 大橋店 (2011-11-20 23:56)
 黄金の福ワンタン (2011-10-30 23:56)
 博多だるま 博多めん街道 (2011-10-10 21:51)
 桂花 五香肉麺 (2011-10-05 23:56)
 ラーメン大 にんにく入れますか! (2011-08-28 21:55)
 来久軒 (2011-07-27 23:28)

Posted by 慶次  at 21:38 │Comments(2)ラーメン

この記事へのコメント
お久しぶりです♪
カズ母です。
こってり、いいですね~
ねぎばかラーメン気になります…
Posted by カズ母 at 2011年01月22日 21:49
カズ母さん
こんばんは
こってりは、ホントこってりですよ~
僕は、昔なつかし屋台ラーメンが気になります!!
Posted by 慶次慶次 at 2011年01月22日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。