2010年12月15日

鮨くま

12月15日 とても寒い

今晩は、福岡の大名にある"鮨くま"へ
鮨くま
ちょっと迷い、少し待ち合わせの時間に遅れる
路地の奥まったところにあった
鮨くま
こちらのお店の生ビールは、アサヒのプレミアムビール熟撰
これは、あまり僕が行くお店にはないビール
鮨くま鮨くま
お通しは二品、ねぎとエリンギのお浸しとかわはぎの肝醤油和え
かわはぎ、これは旨い、ほんとに旨い!!
鮨くま
もうお酒は、日本酒、鍋島
鮨くま鮨くま
鮨くま鮨くま
お刺身は4種、カンパチ、さば、タイラギ、たこ
たこには、隠し包丁、食べやすく手が入っている
さすが職人の仕事!!
鮨くま
焼物は、カンパチのかま焼
付け合せの大根おろしに山椒の佃煮が添えてある、これは初めて
鮨くま
ワインもいただいた、白ワインも一本
鮨くま
クワイとむかごの素揚げ
クワイの素揚げは、旨い
鮨くま
鮨くま
鮨くま
最後にお寿司を3貫、鯛、赤貝、海老
福岡に行ったときには、
また"鮨くま"に立寄らせていただこうと思う


今日も飲んでしまった



【鮨くま】
福岡市中央区大名1-6-13
電話 092-737-9090


タグ :鮨くま大名

同じカテゴリー(夜ごはん)の記事画像
鮨くま
高玉
天下の焼鳥 信秀本店
まん八
我夢道
もつ蔵
同じカテゴリー(夜ごはん)の記事
 鮨くま (2013-02-02 23:59)
 高玉 (2013-02-01 23:59)
 天下の焼鳥 信秀本店 (2013-01-23 22:59)
 まん八 (2012-01-26 23:28)
 我夢道 (2012-01-25 23:44)
 もつ蔵 (2012-01-23 23:55)

Posted by 慶次  at 23:59 │Comments(4)夜ごはん

この記事へのコメント
いつも見てもらってありがとうございます♪メリークリスマス♪
Posted by ジョージジョージ at 2010年12月24日 18:41
初めまして
関西でお酒のブログをやっているものです
佐賀生まれなので九州方面のブログもお邪魔しています
またお邪魔させて頂きます
Posted by タンタンさん at 2010年12月26日 13:05
ジョージさん
こんばんは
いつも、楽しそうな酔い子さんたちでいっぱいですね!!
確か、10年程前に何回かお店に行ったことがあったと思います。
Posted by 慶次慶次 at 2011年01月01日 22:45
タンタンさん
こんばんは、初めまして
タンタンさんもかなりの酔い子さんのようで!!
Posted by 慶次慶次 at 2011年01月01日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。