2010年09月06日

純米 白瀑

9月6日 夕方からかなり曇ってくる


今日は、台風に備え、
自転車を持って帰りたいな~と思っていた

夕方、先輩からお誘いをいただき、中央本町の漁火へ
純米 白瀑
ビールを一杯、今日はとっておきの一本があるので、一杯だけ
純米 白瀑
秋田の山本合名会社の"純米 白瀑" 美山錦100%
美山錦のお酒は、初めてお思う
この純米白瀑、豊かな香り、旨みが口の中に広がる
ただ、アルコール度数が少し高めか?
グラスに氷を小さな1個入れて、いただくと飲みやすい
純米 白瀑
日本酒の肴には、やはり魚介系がいい
純米 白瀑純米 白瀑
やりいかお造り、カンパチのカマの塩焼き、うねくじら
どれも、お酒が進むものばかり
山本も白瀑も飲んでしまう勢い・・・


今日もちょっとだけ、お姉さんがいらっしゃるお店に立寄る
純米 白瀑
アニバーサリーから、パフェとフルーツの盛合せをデリバリー
フルーツをつまみながら、ウイスキーをロックで



今日も飲んでしまった


【アニバーサリー】
佐賀市呉服元町3-7 Hana bldg 1F
電話26-8568


同じカテゴリー(夜ごはん)の記事画像
鮨くま
高玉
天下の焼鳥 信秀本店
まん八
我夢道
もつ蔵
同じカテゴリー(夜ごはん)の記事
 鮨くま (2013-02-02 23:59)
 高玉 (2013-02-01 23:59)
 天下の焼鳥 信秀本店 (2013-01-23 22:59)
 まん八 (2012-01-26 23:28)
 我夢道 (2012-01-25 23:44)
 もつ蔵 (2012-01-23 23:55)

Posted by 慶次  at 23:29 │Comments(2)夜ごはん

この記事へのコメント
『アニバーサリー』、昨夜、初めて行きました~
美味しいですね~
Posted by カズ母 at 2010年09月11日 08:17
カズ母さん
こんばんは
アニバーサリー、お店に行かれたのですね!!
果物もパフェもジュースも、季節のお勧めが
出てくるの、どれも美味しいですよね!!
でも、僕は恥ずかしがり屋なので、
店外での順番待ちや店内では・・・
なので、飲んでるお店にデリバリーしてもらいます
Posted by 慶次慶次 at 2010年09月11日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。