2009年08月17日

あっぺこっぺ

8月17日 晴れ 暑い


今晩は、先輩方々と、ちょい訳あって"あっぺこっぺ"へ
佐大近くの住宅地の中にあるので、知る人ぞ知るってお店

あっぺこっぺ
あっぺこっぺあっぺこっぺ
先ずは、ニシンと数の子、サラダを肴に
ビールをぐいぐいと飲み干す

あっぺこっぺ
とろ~り蕩けたチーズを乗せたアスパラは、ビールに良く合う!!

あっぺこっぺ
ソーセージの盛り合わせ
他にも、サンマ、ホッケ、いか
いろいろいただき、お腹いっぱいになった

今日もお酒をいただきました



いま、我々世代が感謝すべきこと
先輩は、「今やっていけるのは、じいさんのお陰だ!!」とおっしゃられた
僕は、ばあちゃんが積み上げた「徳」のお陰と思っている
皆さんも思うところありますよね・・・





【あっぺこっぺ】
佐賀市赤松町10-5
電話25-1533



同じカテゴリー(夜ごはん)の記事画像
鮨くま
高玉
天下の焼鳥 信秀本店
まん八
我夢道
もつ蔵
同じカテゴリー(夜ごはん)の記事
 鮨くま (2013-02-02 23:59)
 高玉 (2013-02-01 23:59)
 天下の焼鳥 信秀本店 (2013-01-23 22:59)
 まん八 (2012-01-26 23:28)
 我夢道 (2012-01-25 23:44)
 もつ蔵 (2012-01-23 23:55)

Posted by 慶次  at 22:27 │Comments(8)夜ごはん

この記事へのコメント
そこその店いかんばやった〜
明日いきまぁす…『徳』………
それは?
Posted by のんのん at 2009年08月18日 00:10
のんのんさん
おはうようございます
"あっぺこっぺ"は隠れ家的ところです!!
北海道の肴があります

儒教でいうところでしょうか
Posted by 慶次慶次 at 2009年08月18日 07:28
あっぺこっぺ で初めてチーズを溶かすヤツ(まだあるのかな・・・)
を見た時、感動しました(笑)
若かった、あの頃 (  ̄  ̄)ノ
Posted by わぃわぃわぃわぃ at 2009年08月18日 11:45
ホクホクした”じゃがいも”と、”イカ”食べてから・・・・。
もう だい~~ぶ行ってません(*^。^*)

そろそろ行きたくなりました。

ランチはあってるんでしょうか?
Posted by すぺーめすぺーめ at 2009年08月18日 18:33
わぃわぃさん
こんばんは
チーズを溶かすヤツありましたよ~


いや、お若いと思います!!
Posted by 慶次慶次 at 2009年08月18日 21:18
すべーめさん
こんばんは
僕も久しぶりに行きました
やっぱり、お料理が美味しいです!!

ランチはないと思います・・・
Posted by 慶次慶次 at 2009年08月18日 21:21
ニシンと数の子よかね~!!!のんのんさん、いくばい。
 今日はがばい旋風の吹いた!!!やったぞ。
Posted by がばい旋風 at 2009年08月18日 22:15
がばい旋風さん
おはようございます
あっぺこっぺ、お料理をたくさんいただきながらビールもいいけど、
旨い肴をかじりながら、お酒を飲むのもいいですよ!!
Posted by 慶次慶次 at 2009年08月19日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。